2007年08月23日(木) 02:12

今日も、最高に蒸し暑かった。
そこで、5人で7時から百貨店の屋上にあるビアガーデンに行くことになった。
ビアホールではなくて、夜空が見える風通しの良いビアガーデンに。
エアコンで冷えた部屋とはまた違った涼しさと開放感、リラックス感がいい。
入り口で三千五百円を支払って、あとは飲み放題、食べ放題。
仕事帰りのサラリーマンの団体、OL集団、学生達など、各テーブルはワイワイがやがやと活気に溢れて盛り上がっている。
大型液晶テレビでは、阪神戦の実況がされている。関西のビアガーデンやビアホールではたいてい、モニターで阪神戦が見られるのではないだろうか。
隣に陣取ったOL達の集団はもの凄い猥談に盛り上がっている。見た目が上品な女性達も、女性ばかりだとここまでにエッチな話を堂々とするのかというくらいに大きい声でイヤらしい言葉を連発していた。これは、我々も笑えた。
しかし、この場所で飲む生ビールは本当に美味しい。
たらふく食べた後は、日本酒の飲める居酒屋へ。